【いわぬま 歌のおんがく会 終了】

2024.5.25

〜オープニング、佐藤淳一市長の赤とんぼアカペラ‼️

続くコーラスグループ7団体、市長の熱唱に負けじと日頃の練習成果を発表されました。
それぞれに、選曲、演出にも個性があり、会場皆さんも楽しめた時間だったのではないでしょうか。

今日は、お天気にも恵まれて主催者の予想を上回る来場者があった、と聞きました。
私もプログラム最終の市民参加の場で出演。童謡メドレーをご一緒しました。

久しぶりに大ホールステージに立ち、伴奏者、指揮者、歌い手皆で心一つに発表を果たせたこと、何よりの楽しさでした。

会場にいらしていた知人と演奏を終えての帰りに立ち話、
「私も出たい、と思ったわ」
そんなお声もありました。

音楽の力、歌の力、次は新たな参加者が増えることでしょう。
企画準備に当たられた皆さん、大変ありがとうございました。
お疲れ様でした。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。