【明日11月14日から、今期最後の議会が始まります】

 
今朝は格別な冷えでしたね。
いや、11月も半ばになろうとしているのですから、寒くて当然、これまでが霜月らしからぬ天候だったのだと思っています。

セルフケアと用務に午前中を費やし、昼時間には、ハンドルネーム・ねこまんまさんをゲストにお迎えしての
なんと、なんと初のゲストでした。
お話しの中味は、ねこまんまさんお気に入りの岩沼市内のスポット紹介ということで、いつもは私1人でお伝えしている放送ですが、お相手がいると、放送に奥行きが出る様な気がしています。
ねこまんまさん、貴重なお時間を費やしていただき、ありがとうございました。
ほぼえみチャンネルは、こちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
お気に入りのスポットとして、ご紹介下さったのは
ねこまんまさんの優しいお声で、お気に入りスポットを丁寧にご紹介下さっています。
どうぞ、ご聴取下さいね。

明日からの議会対応で、今回は早々と一般質問通告書提出。
そして、委員長を務める「iCT化推進特別委員会」、先日行った先進地調査の報告書取りまとめ修正案作成提出を終えて、
冷たい風吹く中でしたが、激励をいただき、会いたかった諸先輩に会えて心温まる活動となりました。
帰宅して、晩ごはん。

と、3回は言ってる、と笑う栽培者。
茄子の硬い部分の皮を引いて、乱切り。
を振って、水気を絞って
を絡めて揚げ焼き
で仕上げて
をパラリと。
ボチボチ、
の冬野菜にシフトする筈ですが、猛暑続きで植え付けしても育たず、収量が乏しいとか。
限りある収穫物、大切に感謝しながらいただきます。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。