この時期の晩ごはん



この夏、沢山収穫なったナス
皮が硬くなり、秋の様相
専業農家に育った連れ合い
「季節になると、毎日同じメニューが続いて飽きていた…」


おかげ様で、
今夜は、
じっくり焼いて
冷凍ストック


味付けは、
下味を付けて焼いて、刻んだ完熟トマトで仕上げ。


そのまま食べても、シンプルに焼いたナスと合わせてもよし。
義父名義の畑地、専業農家だったゆえ、広くて管理もなかなか大変。
いつまで管理しなきゃないのか分かりませんが、旬の野菜が食卓に届くのはありがたいと思っています。


投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。