岡本あき子さんを励ます会へ

2023.10.1

朝からの町内会芋煮会を終えて、仙台市内へ向かいました。
岩沼出身・岡本あき子衆議院議員の「岡本あき子さんを励ます会」、元総理大臣・野田佳彦衆議院議員、鎌田さゆり衆議院議員、石垣のりこ参議院も駆け付け、沢山の支援者皆さんと共に、熱い思いを語り合う場。

岡本あき子さんが仙台市議時代から、活動を共にしてきました。
国会に活動の場を移されてからは、地方での困り事を相談したり、政策につなげるための自治体の取り組みなどをお伝えしながら、連携してきました。

これからも、「人」「命」を大切にする政治家として、真っ直ぐに国政に向き合ってほしい、と切に願っています。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。