昨日、今日、連日の竹駒神社尽くし

2023.11.24
 
今日は議会本会議終了後、
#会員研修会 への出席。

講話は、宮司村田守広様による


私自身、長年、神社のすぐ近くに住まいしているにも関わらず、見聞きすることが少なかった竹駒神社に関する
とても興味深いものでした。


竹駒神社の成り立ちから、日常、そして、これからの展開。
新たな切り口で、岩沼の中心市街地にある
としての色合いも復活して、より一層の賑わいにつながってきています。


講話を聞きながら思ったこと、研修会に続いての
では、参加者皆さんからの
それぞれの分野での活躍ぶりなどもうかがえました。


岩沼市は
恵まれた土地柄。
もっともっと伸び代があるまちだと思っています。

岩沼の強みを活かしたまちづくり、商工会、関わる観光物産協会としても力を入れていきたい、と思って取り組み中です。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。