災害ボランティア活動へ参加

2024.8.27

本日は、#山形県戸沢村 への
#泥かき作業 へ参加。

自宅周辺復旧希望者宅へ伺い、堆積した泥を土嚢袋へ詰めて運び出し。
前日の雨天で水分を含んだ泥は、重量もあります。
小まめな水分補給と適度な休憩で、予定時間の作業を無事終えました。
※現場での作業中の画像は撮影しておりません。

 
休憩中、地域の方から、豪雨時には1m60㌢の浸水があったことなどお聞きしました。
厳しい残暑の中、被災なさった方々は、まだまだ後片付け作業も続きます。
どうぞ、ご自愛下さいね。


投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。