立憲民主党県連幹事会へ出席

2023.10.29

昨日は、事務作業のあれこれに対応しながら、夕方からは仙台市内での立憲民主党宮城県総支部連合会幹事会へ走りました。
7月仙台市議選、8月多賀城市議選、そして1週間前の宮城県議選、一緒に活動する皆さんが一同に集いました。

政治の停滞、空白はあってはならない、とあらためて強く思っています。
それは、私たちの毎日の暮らしが常に動いているからです。
365日、24時間、様々な場で医療、介護を始め、働く人々がおられます。
地方の声を県政に届け、国政につなげていくこと、それが自治体議員の責任と仕事です。

来月には、この4年の任期中最後となる岩沼市議会11月定例会が招集されます。
そちらの準備も進めつつ、12月の市議選準備も同時進行中です。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。