芸術の秋♪「二胡のつどい」が開催されます

omote1106out2枯葉舞う季節。

毎週、各地で行楽イベント、芸術イベントも目白押し。

そんな中、「二胡のつどい」が開催されます。
演奏は、今井美樹先生。
奏者としても、大変にお忙しい中ですが、被災地への支援演奏も広く行って下さっております。

今回、東北地方にお出でになるに際し、岩沼でも演奏をいただけることになりました。
11月18日(水)、午前中は、二木西地区集会所となります。
地域の方、お好きな方、どなたにでも立ち寄っていただけます。
お誘い合わせお出かけ下さい。

二胡という楽器、テレビなどで見かけることはあっても、実際に間近での演奏に触れる機会はそんなに多くはないかと思います。
ゆったりとした、温かな音色の二胡。
今井先生の演奏で心穏やかな時を楽しんでいただければ幸いです。

同日、午後は、岩沼西児童センターにて、放課後児童の皆さん向けに演奏をご披露いただく予定となっています。

慌ただしい日常を過ごす私でもありますが、皆さんと一緒に今井先生の演奏を楽しみにしているところです。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。