#梅しごと

 
 
今年は全国的に梅が不作と報じられています。
我が家で数年来頼りにしていた梅農家さんでも、
「お分できる余裕が無いから」とのこと。

そこへ #救世主 あらわる‼️

を所有の方から、お誘いがありました。
毎年、たわわに実るそうです。

ご事業を次世代に継承され、余暇を健康的に過ごすために畑地を求め、開墾し。
季節の野菜、果樹栽培に過ごされる方です。
「自家消費じゃ余るから」と分けていただけることになり、
材料を賄えました。

美味しい梅漬け仕込みます。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。