【無事帰宅して、次の活動に入っています】

7月8〜9日
での研修に参加。


これまでも、
を見計らいながら各種の政務活動を重ねてきましたが、こちらの研修所には初めて。


全国から
も一緒に学ぶ場。


学びたかった講義内容、深めたかったテーマ、
全国から参集皆さんと聴講。
そして何よりも、同じ志持つ議員達での情報交換、講義内容の振り返りの議論も有意義でした。


では、講師の
が、
として、海外での体育指導から学んだことを研究テーマにされているお話しは、岩沼市にOB OG組織である
が、地域に根ざした活動をされて、職員皆さんから協力隊勤務時代の海外での話しを日々沢山聞いていることから、身近に思えました。


受講合間に意見交換や講師の岡田千あき先生と共にお写真を一緒しました。


日程を終えて、JR→リムジンバス→飛行機を乗継ぎ帰宅。
降り立ち、少し空気が、しっとり、冷んやりした感に安堵。


荷解きしながら、6時半からの
#いわぬま・こども食堂プラス
として、活動を続けていくためには、大切なこと。
#7年目の活動


お疲れ様、自分、と言います。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。