岩沼東口駅前広場での出店も賑わっていました

 


金曜日夕方を目掛けて、


出店は、
が並び、椅子・テーブルもあり、各出店から求めたものをその場で食べることも可能です。


駅から出て立ち寄る方、仕事帰りの顔見知りの方、親子で来て、食事やカキ氷を注文する方、思い思いに楽しんでいらした姿がありました。


私も予定していた物を
予約していた
を受け取り
現在、タイ料理メニューに欠かせぬ
宮城県内品薄、店頭にも市場にも品切れ、と。
「代わりにネギを使います」


持ち帰ってから、我が家
花が咲いて終わりですが、刈り取り
刻んで、香りを添えてみました。
甘辛の唐揚げとパクチーの絶妙なマッチ


旧知の方からいただいた
それがまた合います。


今週の嬉しい出会いとご縁に感謝しながらいただきました。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。