相談案件対応中です

2023.9.7


昨日、議会一般質問通告書提出を終えて、今日は朝からご依頼案件対応に始まりました。
市外の事業所拠点を岩沼市内に移したいとのこと。

市内で事業所が増えることは、まちの活性化にもつながることでもあるので、知り合い所有物件を一件ずつリサーチ開始。
借りたい人、貸したい人、互いに相手があることなので、賃料や広さなど条件を聞き取りの上、マッチングさせるも簡単なことではありません。
岩沼って、地の利が良いので、意外と人気も高いのです。

あちこちに連絡を入れながら、今月末締切の依頼原稿を早目に書き上げて校正。
先月4日、上京してセミナー講師を果たした
#市川房枝記念会
の冊子への掲載だそうで、講話内容の執筆依頼。
セミナーはパワポに仕立てた資料を提供していたので、そちらからの文字起こし。
集中して原稿を書くと、なんか甘いものが食べたくなるのは私だけ?
※画像は、上京時の帰り、新幹線待ち時間、東京駅で一息ついた時に食したパフェ

今日は執務スペースに籠っての作業に明け暮れたので、水分補給の冷たいお茶をチビチビ飲んで終わりました。
 
明日も予定の用務、会合出席、1つずつ、前に進めます。
 
#岩沼市
#岩沼市議布田えみ
#布田えみ
#最近原稿依頼が何故か多い
#東京駅で食べたパフェ
 
 
 

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。