今日から自分の活動再開

2023.10.23
今日から自分の活動再開
小春日和の朝

「看板では見てましたが、初めて本人に会いました」
声をかけて下さった若い男性、聞けば天気も良いので角田市の職場へ自転車で向かう、と。
私も随分と前、ママチャリで角田往復したことがありました。
岩沼市から角田市まで、片道約20キロ余りの距離です。
 

※改めて画像で自分の顔を見ると、一段とまた日焼けしたなぁ、と感じます。
今年は選挙年でもあり、7月には仙台市議選で県連車の政策宣伝車で仙台市内をアナウンス活動、連日1時間毎にクールダウンの休憩を取りながら水分補給。かなり陽射しも強く、首にはクールネックを交換しながらの対応でした。
今回の10月県議選は、暑さは無いものの天候にも恵まれて陽射しがありました。空気も乾燥しているので、唇も乾燥して保湿が必要になりました。
これから寒さに向かう時期です。
岩沼市議選2023、12月17日告示、24日投開票となります。
保温と保湿が欠かせません。
 
 

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。