【こんな事、ってあるょね〜の巻】


何かと紙類にまみれ?埋もれ?
もう、こんなの嫌だぁ〜
ペーパーレス化で何とかならないか、とあちこち見渡していたら、インターネットファクスが便利で手軽でよい感じ〜と使う方から聞きました。

私も切り替えよう、と昨日申込み手続きを取るのと前後して、これまで使えていた複合機にエラーが頻発。
リカバリーを試みるも修理が必要と。
ヘソ曲げたかな…

ネットファクスは申請から運用開始まで日数を要します。
番号も新規の番号になることから、周知の期間も必要です。

仕事主体の複合機、ファクス受信が出来ないと不都合も生じます。
プリンターは、サブマシンがあるので問題無いですが、まだまだファクスでの連絡通知を寄こす組織もあり。

一晩悩み、あちこちの用務進めながら家電量販店に走りました。
そんな仕事合間の
 
今夜はセットアップまで進みました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。