今日から11月定例会が始まりました

2023.11.14
 
本会議、立候補予定者新聞掲載用写真撮影、ICT化推進特別委員会出席と続き、午後は


今日からの
についてお伝えしました。

4期16年、毎回の一般質問に登壇してきました。
年に4回の定例会、貴重な登壇の場です。
日常活動で、市民皆さんのお困りの声、問題改善・解決につなげていけるようなヒアリング、そして担当課への取次などを重ねています。
全てのことが一度に解決することばかりではなく、時間を要することもありますが、丁寧に繰り返し、提言を重ねることで課題の明確化につながり、当事者の方が安心される事例も多々あります。

最近も以前、地域の方からお困りの相談を受けていた箇所の改良工事が進んだ、と嬉しいお声をいただいています。
※近日、ご紹介いたします。

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。