もっと明るい未来へ

2023.11.21


議会日程が終わってから地域回り。
学習塾教え子6年生曰く
「将来は #政治家 になりたい」
そんな夢を聞いて、元気が湧く帰途。
最近身近に聞く機会も少ない夢の内容。
子どもさんが、そんな風に思えること、発せること、素敵です。
是非に岩沼、宮城、日本の舵取り役として活躍してほしいな、と思います。

車を運転しながら、自分達の未来へ夢を馳せる子どもさん達の気持ちが嬉しく、私自身が地方議員の1人として、コツコツと相談案件に取り組む背中をこれからも見せていきたい、と思ったのでした。
 

投稿者:

布田 えみ

岩沼市議会議員4期目の活動中。 大好きな岩沼のさらなる発展を願い、母として女性として、市民としての思いを町づくりに届けています。